日別アーカイブ: 2002年1月10日

Typo

 ●「Live Info.」に1件追加。

 私の本名は「箭島 裕治」なんですが何でか4文字全てを正しく書いてもらえることがなかなかありません。私のような若輩者でもライブの予定が入ったりすると音楽情報誌やweb上に名前が載ったりするんですが

島 裕治

 裕治

箭島 

箭島 裕

 大抵こんな感じで間違えられています。特に「箭」の字は普通使わない字ですのでよく間違えられます。もう28年も間違えられ続けているので例えば病院の受付で「マエジマさ~ん」とか呼ばれたりしても何とも思いません。「ハ~イ」などと言って薬を受け取ったりしています。いちいち説明するのもめんどくさいですし。

 †

 さて正月と言えどやぢまの家には年賀状などは数える程しか来ません。だいたいミュージシャン仲間なんてメール出してもなかなか返事くれない人とか携帯にすらめったに出ない人とかばっかですもん,年賀状なんて出し合うはずがありません(それか私が仲間と思われていないか)。それでも学生時代からの10年来の友人が今でも何人か懲りずに年賀状をくれたりするんですよ。やっぱり持つべきものは友達だなぁ,などと有難く思いながら親友がくれた年賀状の宛名を見てみると

 

 

箭島 裕

 

 

 …もう俺の名前なんてひらがなでいいっす。戸籍も「やぢまゆうぢ」でいいわ(泣)。