今は吉村昭氏の本をよく読んでいますが

 ●「Live Info.」1件修正。5/26の横浜JAZZ~でのHittin’11の詳細。

 ●冷麺に酢? 大量に入れるに決まってるぢゃありませんか。

 

 †

 近況。

 就寝前,布団に潜り込んで小一時間程好きな文庫本のページをめくるのが日課になっています。日課と言ってもいつも決まった時刻に寝られるわけではありませんが,毎日のささやかな楽しみには違いありません。

 ここ数カ月休みのあまりない生活を続けて来たので,いずれ色々なことが一段落したら1週間くらいのまとまった休みを作りたいなと思っているんです。小旅行なんかもいいなと思いますが,その旅費くらいの金額を全部注ぎ込んで読みたかった本をドッサリ買い込み,1週間まるまる本を読み倒す生活もちょっといいなぁと思います。読み疲れたら散歩したりベース弾いたりして休憩。で,好きな音楽でもかけながらまたひたすら読み続ける。

 「一段落したら」っていうのはいつもいつも考えているんですが,考えているだけだとなかなか訪れないのが「一段落」なんですよね。「読書週間」くらい能動的に作らないとなぁ,などと思う今日この頃です。