備忘録<その3>

 ●最近J-WAVEの金子奈緒女史のファンです。

 ●ふらりと新横浜に行ったら尋常でない警官の数にびっくり。あとでニュースサイトで見たらW杯警備のためにわざわざ他県警からも動員されているんだとか。御苦労さまです。

 ●その新横浜を歩いていて無性にコーラが飲みたくなってきた。一度「コーラ飲みたひ」と思うと「他の飲み物でもいいや」という発想ができないのが私の性分。必死でコカ・コーラの自動販売機を探してやっと発見! 「やったーうれしー!」とばかり150円を投入してコーラ(500mlペットのやつ)のボタンを押したら

 

  
↑こんなんが出てきた。
「ミネラル補給せえ」という神の啓示か。

 ●3年くらい顔を見ていない友人(♀)からメールが来た。「うわぁ久しぶりだなぁ」などと感動しつつ読んでみたら「家にヨネスケが来た」というだけの内容だった。

 ●アイロンかけは面倒なので,しわしわブラウスが溜まった時点でまとめて執行。先日は巨人×中日が延長戦になったところでスタート。下手なうえに遅い(1イニングで2~3枚のペース)のでなかなか終わらず。12回裏終了時に8枚完成,試合は5-6で巨人の負け(泣)。

 ●某掲示板で「日本の苗字ランキング」ってサイトがリンクされてまして。 みんな「自分(の苗字)は何位だった」とか言って盛り上がってるわけですよ。 これは例えば10位とか100位とかの上位より10000位とか20000位とかの低順位の方が稀少価値があって エラいってことですかね(←自分に都合のいい解釈)。面白そうなんで私も自分の苗字検索してみたら88000件中62590位でした。全国に5件。多分みんなうちの親戚だと思うんですが,ふりがなが「ヤシマ」になってたのでひょっとすると別の家系なのかも。≒オレは圏外ですか。