今後は正装してゴミ出しします

 新しくレッスンをさせて頂くことになったヤマハ渋谷センターの女性担当者の方から電話。体験レッスンの打ち合わせなどをした後,ふいに先方が質問を投げかけてきました。

 

  ○ 「ところでやぢま先生はお住まいはどちらですか? 確か横浜の方でしたよねぇ?」

 やぢま「ええ,東横線の妙蓮寺っていう弱小駅なんですけど」

  ○ 「…妙蓮寺!? 妙蓮寺なんですか!?」

 

 矢庭に笑い出す女性担当者。しかも周囲からも笑いが巻き起こっている様子。いったい「妙蓮寺」のどこに笑えるポイントがあるというのでしょうか。訳が判らず尋ね返すやぢま。

 

 やぢま「…あの,どこがそんなにツボに来るんですか」

  ○ 「(ひーひー)すみません,実はうちのスタッフに妙蓮寺に住んでる人間が2人もいるんですよ」

 

 それだけかよ。しかしよくよく考えてみるとこれは結構由々しき事態です,こんな小さな町に知り合いが3人もいたら道端や商店などで遭遇する確率もそれなりの数値になるのではないでしょうか。月曜の朝とかにマヌケ面のやぢま君がパジャマ上下・寝癖バリバリ・目が宇宙・チャック全開・ヨダレ乾きあと,のフル装備で燃えるゴミを出しに現れたところをヤマハのスタッフ(女子)に目撃されないとも限りません。

 

 

 

 結論:引っ越そう。