備忘録<その9>

 ●風邪? 何すかそれ。

 ●まだ大っぴらには発表できないものの新しいバンドやユニットの話がいくつか進んでいます。上手く行けば年明けにはどちらも始動できるんぢゃないかと思いますがその暁には皆様よろしくお願い致します(ピアノトリオにはあらず)。万一なし崩し的に消滅した場合は最初からそのような話はなかったかのごとくふるまう予定ですのでどうか温かい目で見てやって下さい。

 ●今日は実は私がレッスンをしているヤマハ藤沢センターのギター科/ベース科の生徒さんの発表会だったんです。出演前の生徒さん達が皆一様に緊張した面持ちだったのは言うまでもありませんが,何だか自分の受け持ちの生徒さんの出番になるとこっちまで手に汗握ってハラハラしてしまう次第でして。それでも本番では皆例外なく本当に一所懸命な表情で弾いていて,舞台の袖で見ていても何か物凄く引き込まれるものがありました。

 ●↑ちなみに出演した生徒さん達のためにヤマハ側が用意したアンケートでなぜか「あなたの先生について,あなたが知っている秘密を教えて下さい」という設問がありましたが,「○○大学に通っていて体育しか単位がとれなかったらしい」などと根も葉もあることを書いてしまったキミはあとで体育館の裏まで来るように。

 ●↑ちなみにこの日の発表会では伴奏のキーボードをジャズピアニスト松下美千代女史にお願いしました。ハードロックもブルースも難なく弾き倒す美千代女史,昼食の時にはトンカツにかけるマスタ-ドを自分にかけたりして「うをー」などと言っておりましたがつい最近どこかのバカが同じことをやっていたよなぁ。オレか。

 ●「Live Info.」に4件追加。