備忘録<その11>

 ●1週間もサイトを放置して何をやっていたのかというと他人の創作を読みふけっておりました。やっぱし私のような素人は自分でモノを書くより他人の書いたモノを読む方が楽しいです。

 ●異様に不規則だった生活がようやく常識的なものになりつつあります。昨晩などは22:30に床に入って朝5:30に起きるというミュ-ジシャンにあるまじき爽やかさ。正直これだとライブやレッスンのある日はキツイので(仕事が終わる前に眠くなっちゃう),もう5~6時間ほど就寝/起床を遅らせるくらいのスパンがちょうどいいなと思っているのですが。

 ●前に「宴」サイトで「最近気管に食べ物が水が良く詰まるのだが何とかならんものか」のような寝言を書いたところ大阪の閲覧者の方から「飲み物が気管に入るのを防ぐのは、ゆっくり飲む事やと思います。」という物凄い正論のメールを頂きました。私もめちゃくちゃ思い当たる節がありますので以後食物を嚥下する際には「ゆっくり飲み込む」を励行しようと思っております。皆様も是非。

 ●あとエノキダケはくれぐれも良く噛んで食べましょう。それではこれから「」のリハに行ってきま~す。

 ●「Live Info.」に4件追加。

 ●「Lesson」を更新。11月の体験レッスン情報。