過ぎたるは…

 「普段お世話になっている音楽関係の方々に」と思って広島から大量に「もみぢ饅頭」その他の甘味を買って帰った(一部は宅急便で送ってもらった)わけなのですが,月曜日,火曜日とレッスンに行く度に肝心のお土産を持っていくのを忘れてしまい,剰え生徒さんから「食べて下さい」などと逆にお土産を貰ってしまったりして自宅に賞味期限間近の和菓子を大量に溜め込んでいるやぢま君です。どうしよう。

 

 …そうだ。

 9日,10日と続けてライブがありますが共演者諸氏は各自お茶を持参してくるように。

 

 †

 今週いっぱいはちょっと立て込んでおりまして満足な更新ができるかどうか判らない感じですゴメンナサイ。アレンジ(編曲)の仕事って,締め切りまで余裕があってもなんだか眠れなくなってしまうんよね。「今の時間寝ないでもう少し頭を絞ったらもっといいアイデアが出るんぢゃないか」なんて。それで実際粘って起きていてもいいものが出てくるとは限らないんだけれど。

 …まぁこれは単にやぢまの経験不足によるものかも知れません。何百曲も編曲を手掛けているようなベテランのアレンジャーならどんな曲でも元の音源を聞いただけで湯水のようにイメージが湧いてくるのかも知れないですし。やぢまは調子(相性や嗜好なども関係すると思いますが)のいい時は割とスラスラ書けるんですが,ダメな時はもう全然ダメ。でも言い訳がましいのはプロとして多少アレなのでもう少しこの落差を埋めていかないとならない,とは思うんですが。

 

 †

 ●「Live Info.」に2件追加。

 ●「Lesson」を更新。1月の体験レッスン情報。