日別アーカイブ: 2003年2月24日

備忘録<その18>

 ●Links」をリニューアル(「ひと」の部のみ)。リンク切れなどが多数ありましたが判る範囲で修正しました。(追記:リンクコメントは撤去しました。場所取り過ぎて却って見づらくなってしまいましたので。ずいぶん下までスクロールしないとマ行ワ行の人に辿り着かないし。笑)

 ●Finaleは2003になるしPro ToolsはVer.6.0になるし,仕事で使うソフトウェアが次々とアップグレードされていくのはホントたまらん。しかもその度に「必要メモリ384MB以上」とか「Mac OS 10.2.3以上」とか過酷な条件を課せられてしまうし。生きていく糧になるものなのだから金を出し惜しみしても仕方ないのだけれど,何か余計な税金を取られているようでちょっと不愉快。

 ●最近「宴」ファンの方から「花粉が飛んでいるのは気のせいでしょうか」っていう件名のメールが来ましたがアナタ,全っ然気のせいぢゃないですよ。やぢまの周辺でも花粉症の友人は早くも皆死にかけていますし。私自身はというと多少目が痒かったりくしゃみがたくさん出たりする程度なんですが。

 ●うちの近所の鶴見川をうろちょろしているなんちゃらアザラシに横浜市のどっかの区が住民票を与えたっていう記事を読んだのは産経新聞のサイト上だったと思いますが最初東スポのネタ記事かと思いましたよ全く。あの肉食獣がそんな紙切れ一枚を喜ぶかどうかは別にして奴を区民と認めたからにはきちんと税金を支払わせるように。

 ●以前「コンビニのくじ引きでアイスクリームを箱で当てた」という話をしましたが,この前同じコンビニでまたスクラッチを削ったら店員さんが「あ,すご~い! 1等ですよ1等!」とか騒ぎ始めまして。何がもらえるのかと思って楽しみにしてたら店員さんが持ってきたのはドラえもんのぬいぐるみだった。すみません僕アイスの方が嬉しいです。