歌ものの構想の方はまだ殆ど白紙なのですが

 アレンジの仕事も終わったし「airhead」も無事に始動したし,ここらで去年あたりから温めてきた「やぢま自身のunitを作る」という計画にようやく着手できそうです。いや「」は一応私がリーダーという建前にはなっていますがあれは単に渉外担当の窓口兼雑用係という意味ですし,3人の想像を超えて音楽が一人歩きを始めるところが「宴」の面白さですから,アレよりも若干音楽の指向性の的を絞った別のバンドをやってみたいなぁとは常々思っていたんです。できれば歌ものとインストの2つのユニットを作ってそれぞれ個別に活動したいと思っているのですが,さしあたってはインストの方を試運転する予定でいます。メンバーはまだ確定していませんがここ2~3年で知り合いになれた同世代の素晴らしいミュージシャン達に声をかけ始めています。前出の「airhead」は「Rock色の強いFunk」といった感じですので,やぢまインストユニットは「JAZZ色の強いFunk」のようなものを思い描いていますがベクトルの向きが変わってきたらそれはそれで面白いんぢゃないかという事で。もちろんやるからには歌もの/インスト共にクォリティの高い演奏と楽曲を披露できるように頑張りたいと思っておりますので皆様是非一つよろしくお願いします。

 

 

 さてさて,まずは曲を書かないとね。