日別アーカイブ: 2003年7月10日

(※)新しい6弦ベースが一本買えるよ(泣)。

 知り合いが自サイト上で「一人暮らしなのに電気代が10000円超えそうだよヤバイヤバイ」のような事を言っていましたがやぢまが妙蓮寺にいた時の7月から9月の電気代はだいたい15000円平均でした。音楽機材自体の消費電力もあるんですが,機材一つ一つが放熱して部屋の中が異常な暑さになってしまうので普通以上にエアコンを回していなければやってられなかったんです。まぁ部屋に付いていたエアコンもおそらくアパートの建造年と同じ平成元年製であったはずなので,現在のエアコンのような省エネ能力など望むべくもなかったのでしょう。なので現在の部屋を初めて内見する際,「エアコンはも少しマシなのが付いてるのかなぁ」などと楽しみにしていたらエアコンはおろか部屋の照明すら一切設置されていませんでした。リサーチ不足な自分を恨みつつ電器屋に行き,「超省エネタイプ」のエアコンを部屋数に合わせて3台購入(※)。実際のところ安い普通のエアコンとの価格差を節約した電気代で埋められるのかどうかはなはだ疑問ですが,まぁ今年は電力も不足しているらしいですし。さて今夏のやぢま家の電気代はいったいいくらになります事やら。

 

 

 ●「Live Info.」に3件追加。

 ●「Links」に2件追加。