日別アーカイブ: 2003年12月20日

恐怖の金曜日

 レッスンに行く時は大抵車で出かけるんだけど渋谷に行く時だけは電車で行くことの方が多い(車だと行きづらいので)。でも渋谷での稼動は金曜日なので帰りの電車は酔っ払い電車になってしまっている事もしばしば。ちなみに忘年会シーズンの今日はこんな感じ。

 

 

 †

 乗り換えの横浜駅で電車を待っていると終点がやぢまの最寄り駅の手前にある電車が到着(泣)。仕方がないのでそのまま立っていると開いたドアの向こうに中年の酔っ払いABCが。Aだけが下車するらしく中にいるBとCにさかんに手を振っている。

 

 A「いや~おつかれさま(笑っている)それぢゃあね(笑いながら手を振っている)気を付けてね」

 

 酔っ払い電車は嫌いだけどこんな光景なら見ていても楽しい。 …と思っていたら。

 

 A「ぢゃあまたね(笑顔で手を振っている)気を付けてね(ドア閉まる)気を付けてー!(中には聞こえない)ちょっとー!(必死で手を振る)気を付けてー!(外から列車の窓を叩きはじめる)おーい!(バンバンバンバン←しかも笑顔)気を付けてー!(乗客ビビって全員振り返る)おーい!(バンバンバンバン)」

 

 

 

 

 

 

 ●Live Info.」に1件追加。