明けまひておめれとうございまふ

 ぬう。年末年始にかけて全く更新が出来ませんでした。今年は何食わぬ顔をして3日置きに更新してその間にこっそりと広島で過ごしてしまおうと思っていたのですが見事に未遂。しかも家の中でオレの部屋だけが未だに全く片付いていないのはどういうことなのかと。

 

 †

 そんなわけで皆様今年もよろしくお願いいたします。実は昨年末は23日くらいからライブ以外の仕事は全部休みにしようと思っていたのですが,去年は引っ越しその他いろいろあったせいで一年間の収支が目もくらむ程の大赤字になっており,少しでも経済的な打撃を和らげようということで結局広島に帰省する直前まで内職やら何やらいろいろしていたわけです。家の掃除を手伝ったのは換気扇の手入れくらいで,自分の部屋の整理まではとても手が回りませんでした。メールの返信も一切出来ておらず大変申し訳ありません。頃合いを見て一気に返信しまくる予定です。迷惑ですかそうですか。

 

 †

 今年の広島での滞在はいつもより1日短い2泊3日でした。毎年寝正月を貪る私にしては珍しく元日には宮島を訪れたのですがあまりの人の多さに呆然とする他ありませんでした。「出かけるにしても別の場所にすれば良かった」「宮島に行くなら人の少ない頃に行けば良かった」という二重の後悔。

 

 †

 去年の正月の更新ではこんな抱負をブチ上げていた様です。

 1)地に足をつける。

 2)体力を養う。

 3)体重を55kgに戻す。

 1と2はともかくとして3がダメぢゃん。全然ダメぢゃん。むしろ増えてるぢゃん。というわけで体重を減らすという目標は継続して掲げていきたいと思います。別にダイエットという程の事をするわけぢゃありませんけれど,能動的な運動はやっぱりしなくちゃダメっぽいですね。前は筋トレとかやってましたけど,今回は体重というよりも単に腹が引っ込めばそれで良しとしたいので普通にその辺を走ったりしようかなと思っています。

 なので今年の抱負はこれのみ。

 

 

 1)走る。

 

 

 2004年が皆様にとって良い年でありますよう。