備忘録<その32>

 ●大学の同期達が近々ほとんど合コンと呼んでいい状況の飲み会をやるらしい。非常に羨ましいのですがやぢまはその日所用があり参加する事能わざる也。くっそお。

 ●ETCを購入する予定。渋滞を避けたいというよりはむしろETC専用レーンに間違えて入っても通過できるようにするため。「今度は一般のレーンを間違えてスルーしちゃいそうですね」まったくだ。

 ●はい,これから私恥ずかしい事を言います。Suicaって便利そうですねえ。何かもう電車に乗るたびにですね,乗り継ぎの改札口でもたもたと2社の回数券を出し入れしているやぢまの横をですね,「ピッ」などとカードを押しあてて颯爽と歩き去っていく会社員や学生さん達。劣等感覚えまくりですよ私は。電車で渋谷に行くのは週に1回なのでやむを得ず割安な回数券を使っているのですけれども,回数券もああいうカード式にしてくれたらホント嬉しいなぁと思うのですよ。それも1枚で複数の鉄道会社を使えたりした日にゃもう家に帰って赤飯炊きますね。というわけで主にJR様と東急様の前向きな対応を待ち望んでおる次第であります。

 ●で,その渋谷にもやむを得ず車で行く事があるわけですよ。その時は決まって同じ駐車場を利用するのですが,何度も利用するうちに駐車場のヲッサンが私の顔を覚えてしまったらしく「アンタよく来るね」と声をかけてきまして。楽器を出しながら「ええ,そこのヤマハに行ってるんですけどね」と答えたら「ああ,ソレ習いに行ってんだ」だって。言うと思った(泣)。

 ●あぁそう言えば今年はサル年なんでしたね。では今さらですが新年の御挨拶。

 

 

 


今年もよろしくッス。