移転かよ

 去年は家を引っ越したので今年はサイトを引っ越しする事にしました。リニューアルと言えるほどの改造を施す時間はありませんでしたが,今後もいくつかコンテンツを増やしたりレイアウトを見やすくしたり少しずつ内容を書き改めたりするなどの改良を励行していきたいと思っております。この「Meditation」も今はやりのblogとかにしようかなと思っていましたが,いろいろ試行した結果当面このままのスタイルでいくことにしました。blog,何かかゆいところに手が届かない気がするんですよね。使いこなせてないだけなのでしょうけど。

 さて今回は予告した通り「Child」のページにオリジナル曲を一挙7曲upしました。今日行ってきたairheadのリハでも感じたのですが,やっぱり一つ一つのバンド/ユニットがオリジナリティを帯びる最初の,且つ最も大事な手段はメンバーのオリジナル曲を増やす事ですよね。1曲1曲にとてもついていけない程斬新すぎる要素があるのも良し,逆に余りにも定番な要素があるのもまた一興。まさに産みの苦しみとでも言うべきこの第一歩を大切にする事は,そのユニットの後々の行く末を大きく左右する事になるのだろうと思います。