備忘録<その35>

 ●ここのところ中高年の方々の体験レッスンの申し込みが増加中。いかりや長介さんが亡くなったのは記憶に新しいところですが「長さんのCMを思い出してベースを弾いてみたくなった」っていう人が多いみたい(実際,問い合わせの最初に「ウッドベースは習えますか」と訊かれるケースもあったとか)。意外なところで長さんという人物の影響力の大きさを知る事に。

 ●訃報といえば作家の鷺沢萌さんが亡くなったのは返す返すも残念。報道でもイラク人質事件の陰で小さな扱いでしかありませんでしたが,私にとってはよっぽどショッキングなニュースでした。

 ●忙しいのはいい事なんだけどライブにしてもレッスンにしても最近は忙しいことにかまけてきちんとケアできていない部分も多々あるなぁと反省。とりあえず27日が過ぎれば一段落なんだけど…とか思っているところに「免許更新しろや」ハガキとか来たりするわけ。こんな感じで少しずつ侵食されていく大型連休。

 ●姉が結婚するらしい。当然の事ながら引っ越しなどのイベントが待っているわけなのだけれど,現在姉はマリンバ(木琴の超デカい版。こんなのを習っており,「音出し可能な部屋」をわざわざ探し出してマリンバとともに住んでいる状態。新居,いったいどうするつもりなんだろう。

 ●できれば年内に「Child」のちゃんとしたWebsiteを立ち上げる予定。ここや「宴」サイトのような大量のテキストを書くつもりはありませんが,他の二つにはない斬新(?)なコンテンツの投入を計画中。さあこれで引っ込みがつかなくなった。どうすんだオレ。

 追記:●「Links」を1件修正。ギターのマツオカ氏のサイトがドメイン取得してリニューアルオープン。ここのBlogは最高です。