30000hit大感謝。

 結局,今年の私のGWはものの見事に無休(泣)。ちなみに一昨日(4/30)は仕事の合間に寸暇を惜しんで免許の更新をしてきました。優良運転者は近所の警察へ行ってちゃちゃっと更新を済ませられるはずなんだけど,やぢまは違反者講習なので電車で1時間かけて二俣川の試験場へ行きタルい講議を2時間受けるハメに。連休の谷間に免許の更新なんぞに来る奴ぁそういねえだろ,などと予想していたのですが蓋を開けてみると職員も目を丸くするような大混雑でげっそり。講習のダルさよりもむしろ想像を絶する試験場の混雑に辟易して「もう青切符は勘弁」と思わずにはいられなかった1日でした。

 

 

 †

 何やら巨人の阿部が信じられないペースでホームランを量産している模様。同じ月間本塁打記録の門田や江藤だって年間55本はいかなかったわけだから阿部の勢いも一過性のものなのかも知れないけれど,4月からこのペースで打たれたんぢゃついつい大記録を期待してしまうというもの。今は王の記録(年間55本)にローズとカブレラが並んでいるけれど,どうせなら日本人選手に記録を更新してもらいたいというのが心情。ちなみに何日か前のTV中継を見てたら解説の加藤博一が「今計算してみたんですけどね,このペースで打ち続けると阿部の年間本塁打って93本ですよ」だって。即座に実況から「加藤さん他にする事ないんですか」というツッコミが。笑

 

 ●「Other Equipments」に1件追加。

 ●「Live Info.」に1件追加。