山に囲まれた我が家

 妙蓮寺に住んでいた頃は学生の時に買ったミニコンポをずっと使っていて,よく家でナイター中継を聴きながら仕事をしたりしていました。そのコンポは去年の引っ越しの時に捨ててしまったので,いずれラジオチューナーを買ってオーディオ(参照)の中に組み入れてしまおうと常々考えていました。が,最近仕事のせいで昼夜が逆転してる時に「昼間に寝る時音楽をかけながら寝たいなぁ」という欲求が頭をもたげてきまして,まぁそれだったら移動できないチューナーをバラで買うよりもちっこいラジカセを買った方がいいかな,と思い立ち2万円くらいのやつを近所の電器屋で買って来ました(ラジカセといってもCD/MDのみでカセットは聴けないのですが)。引っ越す前はJ-WAVEをよく聴いていたのでFMは81.3MHzに合っていればそれで良かったのですが,一応他局も聴けるようにアンテナを立てて周波数をスキャンしてみました。

… … … … … … … … … … … … 84.7 … … … … …

 我が家ではFM Yokohamaしか聴けない事が判明しました(泣)。