電車恐怖症

 …暑い。ここ1週間程ほとんど毎日どこかへ出かけていたやぢま君ですがこう暑くっちゃ頭が正常に働かなくても仕方ないッスよね。「それはいつものこt」うるせえ。…あ,いや,だからさ,JRから東横線に乗り換えるのに「あぁあぁ降りなきゃ」などと寝ぼけつつ桜木町で降りてしまうのも暑さのせいだよねきっと。「それはオマエがバカだかr」やかましい。

 †

 だー。8日も更新が空いてしまいましたが皆様お元気でしたでしょうか。実は忙しいといっても,家に居て忙しい時っていうのはあまり時間がなくてもつい「meditation」を更新したくなってしまうんですよね,気晴らしになるから。家に居て一日時間が余ってると逆に「あしたでいーやー」って感じであまり更新する気にならないんだけど。で,ここ1週間は上に書いていた通り毎日違う場所に電車や車で出かけていたので更新したくてもちょっと体力的にキツかったんでした。その間いろいろな事があって特に電車で出かけた日はさんざんおバカな事をやってしまったわけなのですが特にあばばだったのが終電を逃しそうになった日。つーかその日はもう確実に家に帰れる時間ではなかったんだけど,それでも万一帰宅できるルートがあったら…と思ってiモードで現在時刻の乗り換え検索をしたら何と「目黒で目黒線乗り換え」というコースが出てきたんですよ! しかもまさに今自分が乗っている山手線は目黒に到着した瞬間。取りあえず先は読まずに荷物をまとめて電車を飛び下り,東急目黒線の改札までダッシュし,ホームに降りてまだ電車がある事を確認して一安心。やれやれ助かった…と思ってもう一度携帯の画面を見ると

 

目黒 xx:xx発

武蔵小杉 xx:xx発

(待ち240分)

横浜 04:34発

 

 「朝まで待ってろ」って意味だったみたい。結局乗り換えたせいで大船にすらたどり着けなくなり,横浜からタクシーに乗るハメに。5千円くらいだろうとタカをくくっていたタクシー代はめでたく8千円を超え,現在のやぢま君は人を見れば吠えかかる狂犬のような精神状態に。というわけでPMS発表会の打ち上げでオレのことを「腹の出ているヒト」とか言った生徒は死刑。

 ●「Links」に4件追加。