備忘録<その47>

 ●ヤマハの先輩講師であるYUKIさんと佐藤雅子さんの「アイリット」というユニットにサポートミュージシャンとして参加してきました。…っていうかサポートミュージシャンのくせに逆にサポートされまくって帰ってきました。いろいろな意味で失格なオレ。

 ●中学1年の時に初めて自分のパソコンを手に入れて以来現在までに6台のPCを乗り継いでいるわけなのだけれど,ファミコンやプレステなどのゲーム専用機を購入した事は1度もない。テレビゲームが嫌いなわけではない(むしろ好き)なのだけれど,買ってしまうとただでさえ少ない自分の時間を激しく浪費してしまい練習とか作曲どころぢゃなくなってしまうのが目に見えてるから。あれをやってる間は何て言うか,物事が一歩も進まないからね。

 ●…と思ってたら罠はすぐ身近に潜んでいました。Appleのサイトを何気なく見てたらロールプレイングゲームの始祖「Rouge」が日本語版になってMacに,しかもフリーソフトとして移植されているのを発見。これをダウンロードしてしまったのが運のツキって訳ですぜ旦那。…って事でもし次回の「Child」のライブまでに新曲が完成しなかったらすべてRougeのせい。面白すぎ。

 ●BBSは何か「チョコレート愛好会の掲示板」の様相を呈しておりますが私が最近好きなのはコレコレ。 特にベルベットビターは秀逸で,外箱を見ただけでもう顔がニヤけそうになってしまう。よくこの人に「やぢまさんその顔はヤバいよ」と言われるけどそれはアナタも同じ。

 ●「Links」に3件追加。