『にゅーぱーてぃー』の方が良かった(泣)

 桜木町ル・タン・ペルデュにたびたび出演させていただいている「やぢま・豪Duo」ですが,ユニット名がまだ決まっていなかったので豪君と一緒に考えました。

 やぢま「さぁ,どんな名前がいいですか」
  豪 「『新党』」
 やぢま「ヤだそんなの」
  豪 「『党』って英語で何て言うんですか」
 やぢま「Partyじゃないの」
  豪 「じゃ『New Party』」
 やぢま「にゅーぱーてぃー?(な,何か爽やかだな)」
  豪 「『解散総選挙』って何て言うんですか」
 やぢま「知らないよそんなの」

 iモードで調べてみました。

 やぢま「『解散』はね,『dissolution』だって」
  豪 「じゃ『Dissolution』」

 「やぢま・豪Duo」
改め
「Dissolution(解散)」

よろしくお願いします。長続きしなさそうな名前ですが。

 ●「Live Info.」に3件追加。