日別アーカイブ: 2006年11月1日

備忘録<その73>

 ●「Live Info.」に5件追加。
 
●久しぶりに土日連続で休みが取れたので思う存分寝倒したら体調が悪くなった(笑)。しかし暑くも寒くもない今の時期に昼寝するのはまさに涅槃楽。これで邪魔さえ入らなければ本当に至福のひとときなんだけどねえ(「邪魔」=猫パンチ,猫頭突き他)。
 ●「学校でいじめられた」とかいって自殺する中学生が後を絶たないのはまぁ気の毒な話なんだけど,何か学校とか校長とかばかりが槍玉に上がって肝心のいじめた生徒やその親に焦点が当たらんのはおかしいと思うんよね。第一みんなそんな簡単に死んじゃいかんよ,世の中には生きたくても長生きできない人がゴマンといるというのに。毎日3食食べさせてもらっているという事だけでも感謝して生きなきゃ。
 ●自殺と言えば実際によく出くわすのが電車の車内放送で流れる「人身事故」。私らの仕事でもそれが原因で現場に関係者が遅刻してくることもたびたびあるわけで,この前など不本意な遅刻を強いられたミュージシャンが「死ぬなら他人に迷惑かけずに死ね」と本気で怒ってた。私も概ね同感なのだけど,新聞などで見る一番腹立たしい自殺ニュースは飛び降り自殺の巻き添えで重傷を負ったり死んだりする人が出ること。この「自殺者に殺された人」の無念,一体どこにぶつければいいと言うのだろう。
 ●なんか辛気くさい話題になってきたので本日も寝起きウメ写真でバックレ。さいなら。