日別アーカイブ: 2006年11月13日

備忘録<その74>

 ●「Live Info.」に4件追加。
 
●前回の更新で最近の自殺ニュースの話にちょっと触れたのだけど,友人のピアニスト谷口純子女史のブログでもそこに触れられていて私なんぞより断然美しく強い文章だったので謹んでご紹介
 ●その谷口女史と1月にデュオライブをやる事になりました。女史とはまだヤマハのイベントなどの裏方でしか一緒に仕事をした事が無いのですが,実にハートフルな演奏をする方なのでいつか一緒にライブをやろうと話し合っていたのです。このライブをきっかけに自分のリーダーセッションもまた少しずつやっていこうかと思っています。
 ●マルカメムシというちっこい虫がいるのですが,最近ベランダから洗濯物を取り込むとこいつがくっついている事がよくあるので大変困っています。取り除こうとすると有り得ないニオイをお出しになってそれが洗濯物にもついたりするわけですよ。かといって放置するわけにもいかないし…。「」のレパートリーに林君のオリジナル曲で「カメムシと僕の連鎖」という曲があるのですが,今後この曲を演奏すると憂鬱さを思い出して暗い曲想になってしまうかも(笑)
 ●それにしても迷惑メールの多い事多い事。webに晒しているアドレスはともかく,どこにも晒していないプライベートなアカウントにまで英文SPAMが来るのは気持ち悪いし腹立たしい。世の中便利になると性根の腐った連中はとことん腐った事を考えるわけで,携帯もメールも世の中のためを思えばホントは無い方がいいと思うのですよ。そんなことを言いつつそれらの便利さを享受しまくっている私も私ですが,いつの日か携帯もメールもすっぱりと捨ててしまえる時が来たらきっと経験した事のないくらい晴れやかな気分を味わえるだろうなぁ,と想像するのです。