日別アーカイブ: 2007年2月11日

邪子パストリアス

 さ,3連休。さんれんきう~。曜日も祝日もヘッタクレもないこの稼業,正月以外で暦通りの3連休を家族や猫と一緒に満喫できるなど5年に一度あるかないかの珍事ですが,この10日から12日はどうにか無傷で生き残ってくれたようで涙が出るほど嬉しいです。さぁ大事な1日目をどう有意義に使おう…と思っていた所「Google Earth」などという無償ソフトの存在を知ってしまい,ヒマラヤ山脈やカラコルム山脈を楽しく飛行しているうちにいつの間にか本日終了。しかし色々とクリックしていくうちにたどり着いた「東海大学K2登山隊2006」のサイト,つい夢中になって全コンテンツ見てしまいました。登山家って凄え。ホント凄え。

 †

 先月の話。書こうと思ってて書き忘れてた。
 今年も年賀状は来た人にのみ返信を出すという無精ぶりを発揮してしまったわけなのですが,「無心になって一挙に書き切ろう」と思いペンを取った所,結構笑って済まされない宛名の間違いを何度もやらかしてしまい筆無精の副作用を思い知らされる事になりました。「○○ 雅子様」と書くべき所を「邪子様」と書いてしまったのはその場ですぐに気づいたものの,「○○ 舞様」を「無様」と書いてしまったのは投函する直前に見直すまで気づかなかっただよ。やっぱり文章はキーボードに頼らず普段から手で書かないとね…などと安直な結論でお茶を濁したい所なのだけど,何でオレの手がこんな縁起でもない漢字ばかり書きたがるのかという問題が未解決。コックリさんでも憑依してんのか。