日別アーカイブ: 2007年6月1日

ナクヨウグイス

 ●「Live Info.」に6件追加。
 ●「Links」に3件追加。

 †

 音楽屋と言えどもみんながみんな不規則な生活をしている訳ではなく,私などはここ数年「2時就寝・9時起床」という規則正しい生活をほぼ毎日送れていたように思う。おそらく普通のサラリーマンよりやや遅いだけのシフトであろうと思うんだけれども,このシフトがここ最近「5時就寝・12時起床」とかなり後ろにずれてしまっている。原因はもちろんバカ兄妹。家人がみんな寝てしまうとここぞとばかり大運動会を開催しようとするので私が朝まで起きてて運動会を阻止しなければならないのだ。幸か不幸か現在はデスクワークを山ほど抱えており朝まで時間をつぶすのには事欠かないし,この時期の明け方は過ごしやすいので明るくなってから猫に餌をやって布団に入るのも悪くないものだ。これでウグイスの鳴き声さえ聞こえなければすんなりと気持ちよく眠れるのになぁ。

 …え。「ウグイスの声,気持ちいいぢゃん」って?

 確かに普通のウグイスの声なら良いBGMになってくれると思うんだけど,ウチで早朝聞く鳴き声は毎朝同じヤツが鳴いているのがバレバレで超気になるんだよね。何でそんな事が判るかというと節回しが少しおかしいから。あの声が一旦聞こえ始めると寝よう寝ようと努めても語尾が気になってなかなか寝付けない。しかも声でけぇし。…あ,ほら聞こえてきた。

「ホー ホケキョキョ勘弁してー。