バカと猫は

 ●「Live Info.」に4件追加。
 ●「Basses」を更新。TRBのフレットレスを改造してもらったのニャー。

 いよいよ火曜日から京都・大阪・名古屋・東京の4カ所を巡る「ピアノトリオ『宴』プチツアー2007梅雨の陣」に突入します。もう3rdアルバムの発売からそろそろ1年経とうとしていますがその間「宴」として地方を訪れた事はないので事実上のレコ発ツアーと言ってもいいかもしれません。そう言えば2ndアルバムの時のツアー(2003年秋)は大阪・京都・名古屋・所沢・水戸・東京の6カ所だった訳でして「いずれ広島とか仙台とかさ,東西にもっと長いツアーができればいいね」などと言っていたものですがあれから早3年,久しぶりに組まれたツアーが以前より小規模になってしまっているところがいかにも「宴」らしいです。もうさ,バンマスたるこの私の営業の才覚のなさを考えるとこの先関東圏・関西圏から出られそうな気がしないんだよねこのバンド。という訳で東北以遠・山陽以遠にお住まいの皆様,お手数ですがこういうツアーの際に皆様から一番近い場所に接近したらそこまで見に来てやって下さいませ(彗星とか皆既日食を見に来るつもりで)。
 今回はやぢま車1台での移動になりそうなのですが何せこういう車種なので不要なものを降ろさないと岩瀬立飛のドラムセットが入らない訳ですよ。で,普段やぢまは車に大小2セットのベースアンプを積んでいるのですが,大アンプはさすがに持って行けないだろうという事で一番最初に荷室から降ろして家に運び込んだんです。


これが大アンプ。高さ69cm,重さ41kg

 こんなデカイ直方体を玄関から運び込んだのだから猫2匹は当然驚いて奥の部屋に逃走。台車から降ろし寝室に入れたは良いのですが,家族から「猫がたまり場にしたら毛だらけになっちゃうよ」という意見が。私は正直「こんな無骨な直方体,たまり場なんかになんねえよ」と思っていたのですが,万一ホントに毛だらけになってしまったらみっともなくてライブで使用する事すらできないので,一応布をかけて防御しておく事にしました。


こんな感じ。誰か覗いてるのがイヤな予感

 …で30分後。猫が居なくなったなと思って寝室を覗きに行ってみると家族の予言が的中していました。


た ま り 場 誕 生

 何かさ,布かけたの逆効果だったんじゃねえのかと思うんだけど。くつろぎ感増してる気がするし。それにお前らのその目線は何だ。自衛官募集のポスターか。まぁどうせ旅から帰ったらまたクルマに積み込んじまうんだからせいぜいそれまでは勝手にくつろぎやがれ。じゃぁ行ってくるからな。アバヨ。