日別アーカイブ: 2007年8月10日

中学の頃,学校を何日かさぼったのがばれた時母親に首を絞められましたが

 ●Links」を1件更新。
 ●Live Info.」に1件追加。

 仕事から帰ってきたらニュース番組の特集で登校拒否の問題を扱っており,どっかの小学生の母親サンが「ウチの子は学校へ行きたがらなくて下痢もしているのに先生が無理やり連れて行こうとするんです」などと音声や顔を変えつつお話しあそばされておりました。色々なケースや事情があろうかと思うのでこの一言だけで母親サンを責めるのも酷かと思いつつ,このお子さんが大きくなった時に果たしてどんな社会ならおナカを壊さずやっていけるのか私には想像がつきませんでした。そういえばワタクシも最近お腹を壊し気味ですがそれは古(いにしへ)の食べ物が原因であって仕事に行きたくない訳では決してありません。仕事は大変ですけど楽しいです。ホントに。