次に会った時(4回目)に天野清継さんが私の顔を覚えていてくれてるかどうか心配

 「ホワイト急便スペシャル・柏木広樹榊原大ヒーリングコンサート」から戻って参りました。人生初の熊本は大変おいしく(←そっちが先か)楽しい旅でしたが,飛行機嫌いの私にとって最も緊張したイベントは行き帰りの行程だったわけでして,いやホントもう何と言いますかエアバス320ボーイング767も揺れてんぢゃねえよマジでコラ。旅の前日に友人が「明日もあさっても晴れだから大丈夫(何が)だよ」って言ってくれてたんだけど晴れてても揺れるときは揺れるんだって事を34歳で初めて知りました。まぁ行き帰りで緊張したおかげで演奏はリラックスして楽しめたように思います。
 それにしても2回目の共演だった榊原さんの美しい曲とソロの熱演にはホントに心打たれました。あと柏木広樹さんの「老馬の話でしんみりさせておいて馬刺の話でオトす」という高度なMCにも心打たれました。どこかで読んだ柏木さんのプロファイルで「軽妙なトークを交えたコンサートは人気が高く…」というのがありましたが,まったく軽妙すぎるにも程があります(笑)

 滞在時間は24時間程度でありあちこちを観光するなどは望むべくもありませんでしたが,柏木さんお勧めの居酒屋での打ち上げで食べた馬刺はどうにも箸が止まりませんでした。いずれプライベートでのんびり熊本を訪れたいです。
 陸路で。

 ●「Live Info.」に6件追加。