日別アーカイブ: 2009年2月27日

こういうのを見つけると『ネットもいいもんだなぁ』と思ってしまう。

 ●「Live Info.」に4件追加。

 ネットを徘徊していてひょんな事から見つけた刈屋富士雄(NHKアナウンサー)さんへのインタビューに感動しまくってしまった。私にとっては刈屋さんと言えば大相撲中継のイメージなんだけど,トリノオリンピックでの荒川静香さんの時の実況は私もフリーの演技を録画し事あるごとに再生しては泣いているので(笑)物凄く印象に残っている。件のインタビューではまさにそのトリノ女子フィギュアでの攻防を刈屋さんの視点から回顧しており,これが実にリアリティと説得力に満ちたもので過去形の話であるにもかかわらずハラハラしてしまうような迫力があるのだ。ひと月程前に観た民放でのフィギュアではペラペラとよく喋る軽い実況が何だか疎ましく「刈屋さんにやってほしいよねえ」というのが家族での統一見解だったのだけれど,なぜトリノの時に抑えた実況をしていたのかをインタビューの中で刈屋さん自身が語るくだりはもう感動と尊敬のため息をつくしかなかった。凄い人だよー,刈屋さん。
 あーこれを書いていたらまた荒川さんの演技を見たくなってしまった。書き終わったら寝る前にまた見よ。んで泣こ。