日別アーカイブ: 2010年4月4日

良いものを貰えたら,貰いっぱなしで終わらず倍返ししないとね

 いよいよ私のリーダーセッション「やぢまゆうぢブートキャンプ!」Vol.16の日が迫ってまいりました。過去16回の中で「同じメンバーで2回連続」は初であり,今後もセッションであるからには色々な人とやりたいとは思っているのですが前回と今回のこの4人の組み合わせは何か特別な波長の良さを感じます。

 †

 私個人は1月とか非常にライブが少なかったのですが,先月あたりからまた増え始め殊に3月末から今日あたりまで何日もライブが続きました。その中でも3/31の上野山英里さんのトリオとつい先ほど演奏してきたトミー・キャンベル・ヴォーカル・アイズ・セッション・バンドのライブは特にしびれました。CD録音を終えたばかりの上野山さんの演奏には何か凄みのようなものが加わり,トミー氏のバンドはだんだんメンバーが固まりつつあるおかげでタイトさと大胆さの両面が更に磨かれたように思います。良いライブから刺激をたくさんもらえたおかげで自分のセッションもきっと良いライブになる事であろうと確信しております。