誕生日がらみのライブ

 例年の誕生日は個人的な知り合い数名がメールをくれるのみでしたが,今年はそれに加えミュージシャン仲間からのお祝いメールも何通か届き更に嬉し い誕生日となりました。私ごときの誕生日を覚えていて下さっている上に毎年メールを下さる皆様,いつもありがとうございます。今年はバースデイライブはで きませんでしたが5/30のNORIKOさんのライブ(調布GINZ)が「with やぢまゆうぢバースデー」と銘打ってくださっているので私も何曲か自分の好きな曲を提案させていただく予定です。
 それより10日前の5/20には野毛Junkでスーパーヴォーカリスト・三科かをりさんと双頭セッションを行います。三科さんとの共演は去年の私のバースデイセッション以来1年ぶり。彼女も今や数々の凄腕ミュージシャンと共演する多忙な人ですが私もこれからたくさんのライブをご一緒し,皆さんに彼女の素晴らしいヴォーカルを聴いていただきたいです。

 ちなみに今年の誕生日は朝一番で猫の病院,午後からはリハーサルという地味な一日でした(笑)。猫は今では週一で注射を打ちに行かなければならないので,私が早起きして身支度をしているだけで「病院だ!」と感づいてどこかへ隠れてしまいます。さすが動物,ここまでは非常に勘が冴えているのですが隠れる場所がワンパターンですぐ見つかってしまうところが所詮猫なのです。