彼と以前池尻大橋で待ち合わせしたら急行に乗って通り過ぎて行ってしまいました

 昨日(23日)の夕方,自宅で晩ゴハンのおかず(豚ばら肉と高菜の炒め物)を作っていたら携帯に着信が。発信元は去年の私のバースデイライブのフライヤーを作ってくれた友人。当のライブに来てくれて以来だからもう1年以上会ってない。

 やぢま「…もしもし?」
 友 人「おお久しぶりだな,今オレ大久保にいるんだけど」
 やぢま「ふーん。…大久保?」
 友 人「オマエの『ブートキャンプ』ってあさって(25日)なのな」
 やぢま「そうだけど。ってまさか」
 友 人「予告なしに行って驚かせてやろうと思ったのによ」
 やぢま「…日付を間違えた自分に驚いたのかよ」
 友 人「そうだよオマエ,23日と25日とか間違えるじゃねえかよ」
 やぢま「間違えねえよ(しかも何で1日空くんだよ)」

 …このクソ暑い中ご苦労だったな友よ。そんな訳で皆様,「やぢまゆうぢブートキャンプ!Vol.17」は7/25(19時40分開演でございます。どうかお間違えなきよう。

 

 ちなみに間違って23日にお店に行ってしまった友人は25日に改めて来てくれる方向で検討しているとの事。予約を入れれば日程も間違えなかったと思うのですが,私も近いうち何人かの友人ベーシストのライブに予告なしで行ってみたいと思っているので気持ちはよく判ります。25日,当の友人はじめ「グルーヴ 大好き」な皆さんと大久保でお会いできるのを心待ちにしています!