ご来場誠にありがとうございました!

 Twitterの方が先になってしまいましたが(何たって手軽なもんで),12/4の「やぢまゆうぢブートファンク!」に来てくださったお客様,ありがとうございました! 大好きなドルフィーで知り合いもたくさん来てくれて本当によい一日でした。唯一悔やまれるのは…

 (ライブ当日の昼間)
 やぢま「(家で携帯が鳴る)…もしもし」
 末 永「あっ末永ですけど」
 やぢま「あ~今日よろしくネ」
 末 永「よろしくお願いします,あの今日Nord(エレピ)持って行こうと思ってんですけど」
 やぢま「おぉ良いぢゃないですか,是非」
 末 永「ドルフィーってキーボードスタンドって有りましたっけ」
 やぢま「判んない,無いかも知んない」
 末 永「本体だけだと電車で持って行けるんですけどね」
 やぢま「ピアノの上に置かせてもらえるんではなかろうか」
 末 永「そうすると譜面台の問題が有るような気がします」
 やぢま「そっか,じゃあ私が持って行きますよ,どうせクルマだし」
 末 永「ほんとですか,すみません」
 やぢま「いいえ~ じゃ後でね~」

 …と快く引き受けたキーボードスタンドの持参を,家を出る頃にはすっかり忘れてしまっていた事です(華ちゃんホントごめん)。ドルフィーに着いてみるとULTIMATEの立派なキーボードスタンドがあったのですが,組み立て方が判明するまで異様に時間がか かり(微妙に壊れていたらしい),結局そのせいでリハがあまり出来ませんでしたという言い訳。いったい誰のせいだと思ってるんだ!(私です)

 それにしても。今回華ちゃんに歌ものの選曲を2曲お願いしたんですがGAROの「地球はメリー・ゴーランド」,なんていい曲なんでしょう! 実は 事前に彼女から8曲くらいの候補を送ってもらっていたんですが,個人的にダントツでグッと来たのがこの曲でした。また歌もので吹く堤さんを見られる機会はそう多くないと思うのですが,彼女のカウンターラインはホントに素晴らしいです。あと今回は尊師村上さんのテンションが異様に高くて困りました(お客さん笑ってたからいいけど 笑)。

 さて次回のやぢま仕切りのライブは1/9の東中野ですのでトップページのフライヤーを交換しました。仕切りと言ってもイベント自体は私の主催ではなくいつもいつもお世話になっているベース工房インナーウッドの木内さんが催されるライブに対バンとして呼んで頂いたんです。これについての話は色々有りますのでまた次回以降に。