歌ものの曲書いたの,13年ぶりくらいかも

 遂に4日後に迫ったAmaKhaフル編成ライブ。先日19日にクワイアリハが,そして昨日26日にバンドリハが行なわれ新曲を中心にガッツリと音出ししてきました。3月20日の初ライブからここまで小編成~中編成のライブは割とコンスタンスにやって来れましたが,9人フル編成のライブはその3月以来なので実に7ヶ月ぶり。3月20日と言えば震災の9日後であり,余震や交通マヒ等の影響を考えるとライブを敢行できた事自体が奇跡と言えなくもなかったのですが,そのライブのリハーサルは3月15日,実に震災4日後だったのであり首都圏の混乱ぶりも本番の日よりずっと深刻だったのが思い出されます。
 実は昨日のリハーサルは3月の時と同じスタジオで行なわれたので,7ヶ月前に皆の軽食を手に入れる事やクルマにガソリンを入れる事など一つ一つが大変だった事をしみじみ思い出しました。メンバーの中には埼玉から電車で高田馬場まで来なければならない人もいたので(全く動かなかった電車がようやく復帰し始めた頃でした),あのときは9人全員が集まれただけでそれこそ奇跡と言ってよい状況だったのです。それに比べれば今回のリハは全員が気持ち的にも落ち着いており,2度目という事もあって前回よりじっくりと音楽に取り組めたように思います。

 さて今回,3月と比較しますと内容的には半分以上が新曲というリフレッシュを図っており,オリジナルアレンジも2曲から4曲に,そしてオリジナル曲もメンバー紹介用の余興的1曲だけでなくフルサイズのちゃんとした曲(笑)をお披露目できる運びとなりました。前回に無かった楽しい趣向も色々と凝らしてありますのでチケットを買って下さった皆さん,本当に楽しみにしていて下さいね! まだチケットをお持ちでない方は是非お早めにAmaKhaサイト「Contact Us」で予約をお申し込み下さい!

 …個人的には3月よりも今回の方がずっとベースが大変そうなので本番直前の休みを使って猛練習する予定。最近ゴスペル界の超絶ドラマー達が「ゴスペルチョッパー」と呼ばれて注目されていますが,実はベースも相当大変なんだよね。しかし正直AmaKhaでこんなに弾きまくる日が来るとは思ってもみませんでした。大誤算です(笑)。

 …さぁ,いよいよです!

(クリックで拡大,ドラッグ&ドロップでダウンロード)