近況報告&大阪に行きますのお知らせ

 ここんとこ毎回AmaKhaの事ばっかり書いててすみませんが現状やはり私の生活も頭の中も今度のAmaKhaライブの事でいっぱいでして原発の事も消費税の事もあまりきちんと考えておらずホント国民としてすみません。しかし実際のところ,未だぶっ壊れた原発が全然直ってないまま放射能ばんばん出してる中,滅多にデモなんかやらない国民が珍しく何万人も首相官邸に詰めかけるのを無かった事にして他の原発を順番に再稼働させようとする国って,傍から見たらいったいどんな国家に見えるのかしら。頼むから50ヵ国くらいの首脳が一斉に日本政府に対して「順番が逆やないかーい!」と裏拳でツッコんでほしい。そうしないともうこれはいずれ逃げる覚悟でいなきゃいけないかもしれません。メキシコに。

 †

 …さて最近は何をしているのかというとAmaKhaの曲目も決まり音源も譜面もようやくメンバーに渡し終わり,今は12日と23日のリハーサルに向けて色々と準備を進めているところです。しかし先月はヒマだったので内職に割と没頭できましたが,今月はライブもそこそこあるのでそれらの予習もしなければならず相変わらず手一杯感は否めません。ちなみにどんなライブがあるのかというと今週は赤坂Bフラットトニー・グッピーさんのセッション,そして来週はSTBでのFRV!結成20周年ライブに加え,奥本めぐみさんのSession,J&Oのコンサートという大阪2daysがあります! 私は産まれてから3歳までしか大阪に居なかったので(それ以降は奈良)あまり大阪で過ごした時の事は覚えていないのですが,それでもやはり出身地である大阪へ演奏しに行くのはどんなセッションででも嬉しいものです。素晴らしいオリジナル曲を書く奥本さんのセッションも,ビルボードでは初めてドラムレスで演奏するJ&Oも,どんなサウンドになるかとても楽しみです! 大阪の皆さん,2日連続で観に来てくれても罰は当たらないと思いますよ!

 …ちなみに今すぐ国外逃亡するつもりはもちろんありませんが,いずれ海外と日本の2拠点で活動できたらいいね,という話は出てきております。いやメキシコかどうかは判りませんけど。…え,話の出所? 知りません。