オバタラツアーとAmaKhaツアー行ってきました

 約20日ぶりの更新です。前回はオバタラツアーの初日に青森で更新したのですが(我ながらよくそんな暇あったな,と),いやー最終日まで最高に楽しいツアーでした。演奏も勿論でしたが青森と仙台の打ち上げがしみじみ楽しかったです。青森のときは地元の方々に招かれてご一緒に,仙台ではバンド6人で水入らず。オバタラの打ち上げでは最初から最後まで全員居るという事は今まであまり無かったのですが(みんな「お酒を嗜む度」が全然違うので),今回は両方とも全員スタメンフル出場でしたね〜。仙台のお店の紹興酒が今でも恋しいです。

 そしてその翌週はAmaKhaでの東関東ミニツアー。今年のAmaKhaはいろいろなミュージシャンとの組み合わせでライブをやらせてもらいましたが,シメの12月はピアノが奥山勝さん,ドラムが岩瀬立飛さんという強力すぎるメンバーでブッキングさせてもらいました(まだ1日残っていますが)。奥山さんと飲みに行ったのは初めてでしたが,いやぁ最初から最後まで毒トーク炸裂してました(その矛先は殆ど私でしたが 泣)。MCでも私の天然っぷりを滅多斬りしてお客さん大爆笑…というシーンが何度かありまして,いやもう皆さんが楽しんでくれるのなら私などどのように扱われても構わないのですがもうホント2日間奥山さんに斬られ過ぎて失血死するかと思いました私。いずれどっかでその爆笑MCもご紹介しようと思っています。…いや,ご紹介しようかどうか非常に迷っています(泣)。


演奏は最高でした。最高。

 †

 そしてそして,今年最後のAmaKhaライブが12/23(祝),この超絶メンバーにて六本木All of Me Clubで行なわれます! 来年1月はAmaKhaライブはありませんし,皆様是非このクリスマスライブを聴きに来てください! いやもうね,ワタクシ自分でも出色の出来と自負しているオリジナルアレンジの「Silent Night」があるんですが,毎年この時期にしかお聴かせできないのが歯がゆくて歯がゆくて仕方ないんですよ。今年はこの12/23が「Silent Night」AmaKhaバージョンをお聴かせできる最後の機会です! もちろんSilent Night以外にもクリスマスソングてんこ盛りにしてきます! 詳細は下のフライヤーをクリックです! お待ちしております!