なんで先輩方がある時期から急に体力作りとかを始めるのかようやく判りました

 近況報告でも。前回更新は7月下旬だったようですが,…

 ●8月のアタマにBoot Funkのライブがあり無事に終了したのですが,その2週間くらい後のとあるリハで軽めに腰を痛めてしまいました。「ぎっくり腰」っていうと重い物を持ち上げた時になるイメージだったんですが,上半身をひねった時にも起こり得るもんなんですね。幸い1週間ほどで治癒しましたが,アンプのパラメータをいじる時にはお客さんに背を向けてでも体全体で後ろを向かないとジ・エンドになる可能性があるのだと思い知らされました。

 ●↑これも運動不足のせいだよなー,と思い9月ごろから運動を日課にし始めたのですが,そのとたんにいきなり風邪をひいてしまい盛大に出鼻をくじかれました。幸い本当に軽い風邪ですぐ治ったのですが,私の場合風邪が治った後で気管支喘息を引き起こすことが多い(←こういう人きっと多いと思う)のでかなり焦りました。一瞬「これは来るな」と思った瞬間もあったのですが,今の所どうにか無事に切り抜けられたっぽい感触で胸をなで下ろしています。

 ●思えば去年の夏頃はその気管支喘息がホントに辛くて,合う薬が見つかるまでかなり堪えた憶えがあります。治癒したあと,某ギタリストが「スーパースプラウトが体にいいらしいッスよ」と言ってたのでそれ以来積極的に食べるようにしているのですが,調べてみたら喘息とはあまり関係がないみたい(笑)。ただ花粉症の抑制効果とかはあるらしいので,いずれにしろ食べてて損はなさそうです。ともかく今年は喘息に罹ってないので,このまま調子よくいけばいいのだけど…と祈るばかり。

 ●9月は自分リーダーのライブはありませんでしたが,10月は28日にBoot Funkのライブがあります(上掲フライヤー)。前回は8月上旬だったので,ほぼ3ヶ月ぶりのライブということもありずいぶん久しぶりな感じがします。楽しみです。

 ●休養期間中のAmaKhaですが,いよいよ復帰ライブが12/11と12/20で決定しました。もちろん12月なのでクリスマスライブとなります。12/20の方は日本を代表するフルーティスト,赤木りえ女史がゲスト参戦してくださいます! さらに,この両ライブが3rdミニアルバム「Silent Night」発売記念ライブとなる予定です。

 ●eBASSの方は8月に2度収録に行ってきました。あと少しで7章後半が完成するのですが,ここから先のスケジュールを考えると今年中のリリースは微妙かも…と言う状況です(どうにか暇を見つけて進めたいのですが)。そうそう,Youtube上のサンプル動画は少しずつ増やしていますので是非ご覧いただければと思います