フライヤー祭り

 7月のアタマ頃だったかしら。夏にしては結構涼しめだった関東が暑くなり始めた頃,何となく首から肩にかけて痒い一日がありしょっちゅうポリポリ掻いて過ごしていた一日があったのだ。で,その夜風呂に入ろうとして服を脱いだ時に洗面所の鏡を見て仰天。赤いブツブツが上半身に半端なく広がっていて,そのグロさたるや面白半分に写真に撮ってSNSにでも上げたらどこかに報告されて削除されそうな勢い。慌てて家の薬箱をひっくり返し,以前皮膚科でもらった軟膏を適当に塗ったら翌日にはだいぶ引いてきたので「ああよかった,バッチリじゃんこの薬」って事でそのまま数日塗り続けたらすっかり良くなった,と。

 で今日。何となく右腕が痒いな〜と思ってポリポリ掻いたところでハッと気づき,掻いたところに目を遣ると例のブツブツが二の腕一面に(写真は自粛)。おっかしいなー去年はこんな事なかったんだけど…と一瞬思ったものの,ここ数年くらいのスパンで思い返すと確かに何度か皮膚科に罹ったような気がするし,それらはたいてい夏の出来事だったような気もするのだ。年を経れば体質なんてものは徐々に変わってくるもので,思えば20代の頃は花粉症の人に対して「まぁ気の毒に」くらいにしか思っていなかったのに30代半ばで自分も見事に発症したし,気管支喘息になったのもその頃からだし,このブツブツも40代になって顕在化した何かのアレルギーっぽいものかもしれない。まぁ帯状疱疹のような重篤なものではないし痛くはなく痒いだけなのでどうという事もないのだが,他人様の目には「うわ,キモッ」って感じに映るだろうし一日中痒い思いをしている自分も機嫌が良いか悪いかといえば(以下自粛)。暑さと関係あるのかどうかもよくわからないが涼しくなれば治るというものなのであればとっとと涼しくなってほしいものだ。

 †

 さてさて,そろそろリーダーライブ情報をプッシュしておかないと。まず8/11(土),銀座No Birdで久々のBoot Funkライブがあります! 以前のエントリーでもお話しした通り,「The Artist」と呼ぶにふさわしい鬼才・佐久間優子 (pn.) さんをレギュラー・メンバーにお迎えして初めてお送りするライブです。前回ライブの模様ももう一度ここに貼っておきます。みんなホントかっこいい。さすが俺が選んだメンバー。

20171028
(クリックで拡大,ドラッグ&ドロップでダウンロード)

 

 そのBoot Funkから1週間後の8/18(土)には日吉WonderWall-YokohamaAmaKhaのライブがあります(こちらも結構久々)。既にたくさんのご予約をいただいており残り数席となっている模様ですので,ご予約は会場までお早めにどうぞ!

20171028
(クリックで拡大→ドラッグ&ドロップでダウンロード)

 そしてそして,10/30(火)と11/9(金)〜11(日)はAmaKha Live Tour 2018と題して福岡・名古屋・大阪・平塚を回るツアーに出かけます! 福岡は2016年に続く2回目で,前回ご一緒した福岡のリズムセクションの方々とコンボ編成で演奏します。名古屋はAmaKhaで行くのは完全に初! 大阪もワンマンで訪れるのは初で,平塚はAmaKhaでは2回目ですが立飛さんと行くのは初めてです。フライヤー,SNSに先駆けて初公開!

20171028
(クリックで拡大→ドラッグ&ドロップでダウンロード)

20171028
(クリックで拡大→ドラッグ&ドロップでダウンロード)

 ツアーはまだ少し先の話ですが,是非お早めにご予約していただく事をお勧めいたします。AmaKhaももちろんですが,西・箭島・岩瀬の組み合わせの演奏で遠征する事は滅多にありませんので(多分2014年のAmaKha@長浜以来,それより前に遡ると2011年のサーカス@大阪以来)!