録音いろいろ

 今月,珍しく宅録でのレコーディングなどを11曲頼まれまして,先週あたりはそれにかかりっきりで寝不足度MAXで大変でした。「11曲なんてちんたらやっても2日あれば楽勝じゃーん」とか思われそうですが,難曲に次ぐ難曲,高速ユニゾンに次ぐ高速ユニゾン,11曲のうち3曲くらいは初見,中には「チェロの譜面しかないけど適当に見繕ってください」とかいうのもあって久々に地獄の淵を覗いてきました(笑)。コアな方ならここまでの情報で何関連のレコーディングか想像がつくと思いますが,恐ろしいことにこの録音,一般流通はしないらしいので皆様全国各地でアレのアレに来ていただき,どうにかして入手していただければと思います。でないと私の睡眠不足が報われません(笑)。欠伸のしすぎで顎が痛い。

 †

 BootFunkライブ@銀座No Bird,たくさんのご来場誠にありがとうございました!

久々にiPhoneのiMovie使ってみた。あまりの使いづらさで死

 いっつもここに挿入するのって動画のキャプチャで同じような画ばっかりなので,たまには動いた方がよかろうなどと思いこのようなものを急遽。
 ちゃんとしたハイライト動画はまたいずれ作ろうと思っておりますので,それまでこの40秒のクリップでお楽しみください。つっつんのオリジナル曲「Libertas」の最後らへんです。

 次回は9/3(火)の関内パラダイスカフェでのライブ(ご予約はこちらから!)で,これが私たちの1stライブアルバムの発売記念ライブとなります。過去,兵隊ベーシストとしては多くのライブ作品に参加してきましたが,自分のユニットでライブアルバムを発表するのは初めてで,今までにない形でたくさんの方々にご協力を頂きました。本当に感謝しております。
 アルバムの詳細はまた改めてこちらでアナウンスさせていただきますが,収録曲数は4曲,収録時間は45分,お値段は2,000円+税,そしてアルバムタイトルは「Listen? or Dance?」となることを先にご報告しておきます。