9/7は富山で別のバンドのライブでした

 ●7/2(火)Akaneko Latin Project@荻窪ルースター,たくさんのご来場まことにありがとうございました。前回の更新で,私が以前(14〜23歳の9年間)荻窪に住んでいた事があるという話を少し書きましたが,今も荻窪に住んでいる中学の頃の同級生が奥さんと二人で見に来てくれました。彼は今までAmaKhaのアルバム3枚のジャケットデザインを手がけてくれたデザイナーさんその人であり,9/3にリリースされるBootFunkのライブアルバムも外装は彼の手によるものです。
 また初めてこのバンドを観に来てくださった私の生徒さんはリーダーである野口女史のプレイと作曲にいたく感動しておられたご様子でした。実は私,女史を含む3人のピアニストさんの超強力なソロの詰め合わせ動画を1本作ってあるのですが,まだどのピアニストさんにも許可を取っていないので誰にもお見せできないという(笑)。3人とも許してくれそうな気はするのですが,予断を以って勝手に公開するわけにもいきませんので,もし3人のお赦しが下りましたら是非皆様にご覧いただいて腰を抜かしていただこうと思っております。
 ALP次回のライブは少し先ですが10/18の日吉Wonder-Wall Yokohamaになりそうです。お店のサイトにはまだ載っていませんが,電話かメールで連絡すれば予約はできるんじゃないかしら? お席に限りがありますので,是非お早めに。

 ●で自分のバンドの方ですが,BootFunk初アルバムのトレイラーを先日公開いたしました。

 初期状態でサムネイルに字幕が出ていると思うのですが,最初この字幕の発売日がなぜか「9月7日」になってまして,公開してからTwitterで指摘されて気が付いたという大チョンボがありました。もうホント,何から何まで一人でやってると脇が甘くなって仕方がない。AmaKhaは2人で分業できるし,「宴」の頃はレーベルさんに寄りかかっていたのでかなりの部分をお任せできていたしなぁ。そんなこんなでこの動画,1度削除してからリペアして別のURLに再アップしたので,視聴回数を100は損しています。YouTubeパートナーシップへの道のりは遠い。

 ●eBASS塾の方は教材制作が昨年よりもはるかにペースアップできているんだけど,「進んでますよー」「進んでますよー」と言うだけではあまり視聴者に動きがないという事が判ったので(笑),先日からアップロード済みのサンプル動画をSNSに1日1個投下するという活動をしています。既にアップ済みのものなので新製品を陳列しているわけではないのだけれども,やっぱり製品をアピールするだけで何かしらの動きがあるのよね。レストランの食品サンプルだって通りに面したところに置くわけだから,動画のサンプルだって人の目の触れるところに置き続けなきゃダメなわけよね。ホント,「運営」って何でも難しいわ。