日別アーカイブ: 2020年4月29日

マジでマスクに「喘息です」って書こうと思った

 …っていうかさー,ぶっちゃけさー,このサイトってさー,

 

重  い  よ  ね

 

 一応Wordpress様の言われる通りにPHPもアップグレードしたんだけどねー。なんか言うほどパフォーマンスが上がった気がしない。やっぱアレかね,おコロナ様のおかげで暇になりすぎて動画埋め込みまくってっからかね。それかお客様方にはサクサク見えてんのにうちのiMacが2012年末モデルなんで時代の波についていけてないのかね。何か昔のHTMLベースの「ほーむぺーじ」が懐かしいわ私。サーバ容量なんて10MBくらいしかなくてさ,JPGなんて数十KBくらいまでファイルサイズ落としてFTPクライアントでアップロードしてたよね。動作もサックサクだったよね。もういっそWordPress取っ払って20年前の体裁に戻してしまうか私。

うん。やっぱやめよう。

 

 †

 で,ライブの仕事がなくなると動かざること山の如し感が半端ないので,しばらくサボリにサボっていた筋トレ(もちろん家で)を再開。

 去年は確か割と1年通して,特にツアー中は暴飲暴食で肥えがちなので結構ちゃんとトレーニングしてたような気がするんだけど,12月の半ばに風邪をひいて以来気管支喘息が酷くなってしまって(いつものパターンではあるのだが),運動どころではなくなってしまい年明けごろにはだいぶ体力が落ちてしまった,と。この気管支喘息ってのが厄介で,風邪の時の咳のようには自分で咳を止められないのだよね。そこへもってきて今回のコロナ騒ぎでしょ。もう電車なんて怖くて乗れないですよ,どんな目で見られるか判らんし。現にやはり喘息持ちのミュージシャン仲間(女子)などは最近電車でマスクをしたまま咳をしたらマスクもしてない老人に怒鳴られたって言ってたし。そんな老人はコロナに罹っちまえとまでは言わないが,一度くらい喘息持ちになってあの辛さを味わってみればいいと思うよ。

 で最近はよく効く吸入薬を処方してもらってるので喘息も割とすぐ治まる…はずだったのだが,どうも今回はヤツもしつこくてなかなか良くならず,まだ仕事のあった2月ごろはかなりゲホゲホしていたのでずいぶん仲間内に心配をかけてしまったと思う。ひょっとしたら「こいつまさか」と思われたこともあるかもしれないが(笑),今日に至るまで一貫して熱もないし匂いも判るしほとんど家にいるしその辺は大丈夫…なハズ。もう今更私如きが言うべきことでもないが,症状が全くないことだけを担保に「自分は100%感染していない」と主張することが何人たりともできないのが今回の病疫の恐ろしいところだ。

 最近になってようやくほぼ喘息も治まり運動する気にもなってきたのだが,元気な様子をライブハウスではなく動画でしか見ていただけないのが残念だ。ではここ1週間の新作をご覧いただくことに。

 3つもチャンネル持ってるので,ぜひ3つとも登録していただければと。