「配信って音良くなったよね」と思ってもらえるためには,とにかく高音質の配信動画をどんどん上げていかなくては

 前回6/30の時の「箭島裕治オンライン・クィンテット」生配信のハイライト動画をアップロードしました。

 

 これって,「NETDUETTO」に代わって新しく「SYNCROOM」がリリースされた,まさにその翌日の配信だったんですよね。なので「さっそく使ってみますか?」と提案したんですけど,エンジニア橋本さんが「今回は一応,リハで動作確認が取れているNETDUETTOでいきましょう」と仰ったので,この日の配信はNETDUETTO+ZOOMでの駆動だったんです。それでもこの高音質が確保できたのはもちろん偏に橋本さんのおかげです。
 今週末8/2の配信ではいよいよSYNCROOMを使いますので,前回にも増して自然な演奏感でインタープレイに打ち込めるものと期待しています。なんと私,張り切り過ぎてこの日のための書き下ろしアレンジも用意しております。この日の主役はケーナですので,「ケーナと言えば」のあの曲をアレンジしました。↓こちらの動画にて16時配信開始です。どうぞお楽しみに!