日別アーカイブ: 2002年4月29日

備忘録

 ●何やら世間的にはゴールデンウィークということになっているらしいですが私ら音楽屋は暦なんぞ無関係で今日もお仕事。…というのがいつもの流れなんですが何か今年のGWは暦通りに御出勤のサラリーマンと同じくらいゆっくり休めそうです。仕事ねんだよ。

 ●先日「宴」サイトで告知しましたがついに「ピアノトリオ『宴』」1st
Album
の発売が決定しました。8月21日正式発売ですが7月下旬頃からライブ会場にて先行販売を行う予定です。発売元はベガ・ミュージックエンタテインメント(VME)という会社で,やぢまが3年程前からいろいろとお世話になっているレコード会社です。今回のCD発売で今までの御恩返しができれば良いのですが。

 ●最近ドラマー平井景氏のサイトが見られなくなってたので「夜逃げ?」とネタにしようと思っていたら直ってた。

 ●「見られない」と書いて思い出したんですがやぢまはサイトを更新する際「ら抜き言葉」(「見れない」「食べれない」などの言い回し)を使わないよう心掛けています。ちなみにキータイプするときは「ち」は「chi」,「し」は「shi」,という風にヘボン式ローマ字の表記に則って仮名を打ち込んでいます。「んなことにこだわって何の意味があんの」とツッコまれて泣く準備もできています。

 ●この前早朝の桜木町を歩いていたら「ソープランド開いてますよ~」と声をかけられてびっくり。いや行ってねぇけど。

 ●ギターの林さんのサイトの,やぢまサイトへのリンクコメントが面白い。そういえば昔アマチュアバンドで一緒になった時,メンバー紹介を氏に任せたら「ちっちゃな体におっきなベースのやぢま君でーす」と紹介された。こういう機転の利く人はホント羨ましいです。

 ●ネタ切れになると困るのでまた次回。