備忘録<その12>

 ●どこに出しても恥ずかしいくらいアホのやぢま君ですが依然として「風邪ひかない記録」更新中,遂に3年目に突入。でも最近出先で色々な人に「なんか鼻声ぢゃないですか?」とか言われてます。くしゃみ/鼻水/鼻づまりなどの自覚症状は何もないのですけれども。∴つまり,今まで3年間「風邪をひいていなかった」のではなく「風邪をひいていたことにすら気付いていなかった」だけなのかも。するってぇとアレですか,私も晴れてアホ卒業なわけですか。

 

 

 ●吉村昭著「高熱随道」再読。黒部渓谷に一度行ってみたいのですが私のような軟弱者では即死するような気も。山歩きに詳しい方,御意見求む。

 ●今年のK-1はレイ・セフォーを応援。ホントはホーストが好きなんだけど敗退しちゃったし。

 ●「オリ○ン弁当」の惣菜コ-ナ-にあった「イワシの煮つけ」が旨そうだったので買って帰ったら1尾1尾にもれなくウロコが標準装備だった。取っといてくれえ。

 ●異様に気の強い友人がいる。どのくらい気が強いかというと普通の社会生活や人間関係に支障を来すくらい。でもどこか1本芯の通った気の強さなので全然諌める気になれない。むしろそういう人にはずっとそのままでい続けてほしいと思う。