備忘録<その19>

 ●今日の昼間は何をしていたかというと,この時期としては致命的な「支払調書の束が無ひー!!」という叫び声を上げながらの必死の家捜し。結局見つかった事は見つかったのですが何で「もみじ饅頭」の紙袋の中に入っていたのか自分でも意味が判らねえよ。

 ●2月の前半はホントに忙しくて睡眠時間もあまり無かったので,たまたま休みになった3週目の週末あたりはここぞとばかりに寝倒していたのだけれど何か逆に体調を崩してしまい頭痛薬の世話になりっぱなしだった。人間少しくらい眠いのは我慢して動き回る方が体にいいのかも。何にしても寝過ぎはよくナイね。

 ●何人かの人間が集まって新しい仕事を始める時,前もってきちんと分掌を確認しておく事ほど大事な事はないと思う。ましてその中に初対面同士の人間が何組もいるのであれば。ただしそれは仕事人が集まってしまってからの話で,人を集める時に一番大事なのは志を同じうする人を見極めて集める事に他ならないと思うのですよ。

 ●あちこちからいろいろな演奏の仕事・企画が入ってきてそれぞれの主催者やリーダーから「資料ですので聴いておいて下さい」といってMDを渡されるわけなんですが,「リハの直前に聴けばいいや」などと放置しておいたらいつの間にかその手のMDが溜まりに溜まってしまいどれがどのバンドの資料なのかさっぱり判らなくなって困っています。「困るなぁラベルくらい貼っておいてくれなきゃ」とか言ったらMDの数だけ刺されるかしら。

 ●Links」に2件追加。やぢまがベ-スを教えているレッスン会場です。

 ●Live Info.」,「Lesson」を更新。今月の体験レッスンの情報。 今度は遅刻しないからね! テヘ☆