備忘録<その20>

 ●1週間も放置していてスミマセン。皆様お久しぶりです。

 ●この1週間は仕事というよりも確定申告の準備に追われておりました。でも申告書は家で頑張って書いてしまえば税務署では提出するだけで終わってしまうのでラクチン。

 ●そんな折にやぢま家の炊飯器が故障。「お急ぎ」にすると割と美味しく炊けて「本炊き」にすると水分の奪われたカピカピでバリバリのご飯が炊きあがるという壊れ方。オレをハメるつもりか貴様。

 ●とある仕事で「ベースの弦はどんなゲージ(=太さ)を使ってるの」なる質問をされましたがやぢまが使っているのは1弦から順に
[.032 / .045 / .065 / .085 / .105 / .130] のセットです。そもそも6弦ベースのセット弦はほんの数社が1~2種ずつを販売しているに過ぎないのでゲージを自分で選べる状況はあまり望めないんです。やぢまはダダリオのニッケル弦を使っていますがサウンド面でも弾きやすさの面でも不満はありません。

 ●今後月末くらいまではそれほど忙しくもないので,山積している「やらなければならない事」を少しずつ片付けて行こうと思っています。とりあえず今日は仕事の合間に「」の新曲を書き上げました。次回3/20のBuddyで演奏できればいいなぁ。

 ●Links」を1件更新。「三田倶楽部」のサイトが独立したサイトになりました。