日別アーカイブ: 2003年9月8日

備忘録<その25>

 ●さすがに自分でもヤバイと思い始めたので寝る前に毎日腹筋することにしました。さあちゃんと引っ込むのかオレの腹,要チェック。<誰がするか

 ●最近昼夜を問わず蛇行運転をする車をよく見かける(営業車のライトバンとかが多い)。居眠りしてるのかと思って運転席をチラリと見るとサラリーマンが運転しながら携帯メール打ってんのな。ああいうのは事故起こしてなくても罰則を与えられることにしてミニパトなんかが現行犯で取り締まったらどうかね。パーキングメーターの時間超過なんてチェックしているヒマがあったらよ。

 ●生活の中で電車に乗るケースがめったにないので,たまに電車に乗ってシートに座れたりすると物凄い高確率で目的地を寝過ごす。「電車に乗る素人」なワケ。

 ●NEWベース・4号機は今までの3本に比べネックが3cm長く,弦間が1mm狭いので慣れるまでちょっと時間がかかりそう。でもこのベースに体を慣らしてしまいたいと思う程サウンドは強力。「」ライブまで頑張って練習しなくては。

 ●ミュージシャンにとって自分のサイトを開設する事で得られる宣伝効果はバカにならないので,その運営が肉体的/精神的に苦痛になっても(こういうケースは決して少なくないと思う)躊躇なくそのサイトを畳む事はそう簡単ではないと思う。しかし,そもそも少し前まではマイサイトを持っているミュ-ジシャンなんてそうそういなかった訳で,その中で自分を世の中に売り込むにはより確かな実力と強運が必要だったのだろうと想像できる。まぁやぢまサイトのような邪道サイトはいくら続けてても精神的負担なんざ微塵も…って話が逸れてしまった。何が言いたかったのかというと「BBSを含め絶頂といっていい程サイト全体が盛り上がっていた時期に閉鎖に踏み切ったドラマーT氏の心意気や良し」。