備忘録<その27>

 ●この「備忘録」は書く事がない時にお茶を濁すための小ネタ集なんだけど,過去ログを見てみると先月は1度しか「備忘録」を付けなかったみたい。忙しくて更新は少なかったけど書く事はいっぱいあったんだねきっと。で,今月はどうなのかというと何かもう全然ダメで書く事が全く思い浮かばない。ツアーでの出来事は宴BBSで消費しちゃったし,ライブは楽しく出来たけど前後の雑務が多すぎてのんびりする時間はあまりなかったし。まあ何かあった時に忘れないうちに書けるという意味では暫定BBSというのは割と便利。殆ど林君のバカ話だけだったけど。

 ●民主党の幹事長は岡田さんぢゃない方がいいんぢゃないかなぁ。以前から討論番組見る度に思ってたんだけれどいっつも目ぇ剥いてるぢゃんあの人。普通に怖いよ。まぁ論敵が山崎拓サンだったころは良かったのかも知れないけれど,自民党の幹事長が安部さんになってからどうも民主党はイメージ的に損をしているような気がするなぁ。常に人前に出る役職なのだからもう少し明るい感じの人にすればいいのに。

 ●やぢまが現在レッスンをしているのは町田,藤沢,渋谷の3カ所。普通に考えれば渋谷なんて生徒が山ほど集まりそうな感じがするけど実際にはやぢまの稼動地では渋谷の生徒さんが一番少ないです。確かに自宅が渋谷駅の周辺にある人というのはそういないだろうし,大きな街だと音楽教室の競争率も高いというのもあるみたい。駅から近い教室なのでお勧めなんだけどなぁ。

 ●先日やぢま新ユニットの初リハに行ってきまいた。やぢまの書き下ろし曲の他,みちよん (pn.) と豪君 (gt.) の秀逸な曲がたくさん集まって12/11のライブが非常に楽しみになりました。私自身も現在パーマネントなバンド活動をいくつか減らし,空いた時間を「宴」や新ユニットの作曲などに充当する計画を立てています(あと,もっとベースを弾く時間が欲しい)。今はホントに時間が無いのだけれど次のリハまでにもう1曲くらい書けるといいなぁ。カヴァー曲も入れたいし,やりたい事は尽きません。そうそう,ドラムの染谷忠君のグルーヴは必聴ですよ。

 ●というわけでやぢま新ユニット試聴室を更新。

 ●Links」に2件追加。