日別アーカイブ: 2003年12月14日

備忘録<その28>

 ●超久々にヒマな毎日を過ごしております。11日のライブが終わってからは1日9時間くらい寝てます。朝10時くらいに起きて窓を開けると空も晴れ渡って実にいい気分。ていうかヒマな日なんて雨降ってもいいからライブの日に晴れてよ(泣)。頼むよ。

 ●…とまぁそんなわけで「Child」初ライブ御来場誠にありがとうございました。無事本番を終え,メンバー一同次回ライブに向けて更に意欲を燃やしております。何せ私が強力な雨男なもんで今後もライブの日が雨天に恵まれる(泣)可能性が非常に高いですが,また懲りずに来てやって下さいネ。

 ●前に住んでた妙蓮寺に久しぶりに行って駅近くの韓国料理屋で食事をして来ました。妙蓮寺はホント小さい駅なんだけれど美味しいゴハン屋さん/飲み屋さんがけっこうあって侮れないんです。やぢまが今住んでいる最寄り駅周辺も一通り商店やス-パーなんかは揃ってるんですが旨いメシ屋と雑貨屋が少ないのが難点。家賃は安いけどね。

 ●「今日のトリビアー! フランク・ギャンバレはー! カツラだー!」とリハの途中に突然叫んでいたのは鈴木よしひさ氏ですが,後日ギターの山田豪君も「やぢまさん知ってますか,フランク・ギャンバレってヅラなんすよ」とか言い出したのでびっくり。ギタリストの間ではホットニュースなのか。「しかも種類が色々あって凄い。80年代後期とか」嘘つけ。

 ●前に「4号機に張れる弦を売っている店がなくて困っている」という話をしましたが,その後「渋谷のイケベ楽器(メガネドラッグの地下)のベース弦の品揃えがとても充実している」という情報を口コミで仕入れ,試しに行ってみたところ確かに6弦スーパーロングスケール用のセット弦を何種類も置いてあったので感心しました。次回12/15の「宴」ライブではKen Smith製の弦を初めて試してみます。楽しみ。