備忘録<その29>

 ●Links」に2件追加。

 ●「15日のライブではKen Smithの弦を使うよ」とか言っておきながら結局弦を張り替えずにライブを終了させてしまいました。出かける前にちょこっと家で弾いてみたらまだいい音がしていたもんで。でも帰って来てからもう一度弾いてみたら既に成仏されていたので次回のライブではほぼ間違いなくSmithの弦を張って弾く予定。万一好みの音でなければまたどこか未体験の他社製の弦を試してみたいです。

 ●8月末に購入した4号機が本当に素晴らしかったので,当分この機種以外は弾くまいと思い同型機でトップ材だけが異なる5号機の購入を計画していたのだけれど,最近どうもやぢまMacがFinale2003の処理をサクサクとこなせなくなってきており時間のロスとストレスの蓄積が著しいのでやむを得ずこちらを先に新調する事に(OS9を手放す訳にはいかないのでG5ではなくG4の最終型)。そうなると5号機を購入する財源がピンチになってしまうので3号機は生徒兼ローディーの庄子オサム君に売却する予定。頑張ってお金溜めてね。

 ●どこに出かける時もカバンと言えば長年リュックを愛用して来たのだけれど,最近ベースのソフトケースを両肩に背負って歩く事が多いので超久々にブリーフケースに変更。これでステンカラーとか着てうろうろした日にゃどう見たって「楽器が趣味のサラリーマン」にしか見えない訳なのだけれどそんな自分の風貌が実はあまり嫌いではないです。何か見た目でミュージシャンっぽさ(アーティストっぽさ?)みたいなのをアピールするのは私の性にはどうも合わないっぽい。

 ●でもこの顔(11日付け)はちょっとコワ過ぎると思った。