ライバル

 前に「」のライブで水戸に行った時のこと。立飛さんが積みおろしの時に「あ,こんなの出てきた」とか言って車の中からボスジャンを引っ張り出してきた。

 


ボスジャン。背中はもちろんマーク

(立飛さんのは紺地にベージュの革袖)

 

 たっぴ「やぢまさんこれ要る? 着ない?」

 やぢま「着ない」(←などと言いつつ着てみる)

 たっぴ「あれ結構似合うぢゃん,あげるあげる」

 やぢま「そう?(←いい気になってる)ぢゃあ貰っとく」

 

 物凄く図々しい貰い方をしたボスジャン,「着ない」とか言っておいて近所に行く時は普通に着て歩いてます(しかも結構気に入ってる)。たぶん傍(はた)から見ると「あぁアイツあれが欲しくて応募したんだ」とか思われそうですがもちろんそんなことはお構いなしです。せっかく応募してgetしたのにあっさり手放しちゃう立飛さんも立飛さんだと思いますが。

 

 

 †

 先日の寒い朝。いつものようにボスジャンを羽織ってゴミを出しに行ったら同じようにゴミ袋をぶら下げたマンションの住人とすれ違いました。「おはようございまーす」と挨拶を交わし,ふと振り返って相手の背中を見ると何と相手が着ていたのは

 

 


ジョージアジャンパー

 

 ラ,ライバル出現。 しかもよく見ると相手はそのジャンパーの下に普通にスーツ上下を着ており,ゴミを捨てたあとそのままブリーフケースをぶら下げて駅の方に向かって歩いていきました。その場に立ちつくして彼の後ろ姿を見送っていると思わず口から言葉が漏れ出てきました。

 

 

 「…勇者」

 

 

 †

 ●「Live Info.」に3件追加。